酒とおつまみと私

お弁当、お酒、おつまみ、ハンドメイドやら

明太マヨサンドのお弁当


キタ。ついにうどん以外のお弁当。(私作に限る)


や、ぶっちゃけると夜に友達と飲む約束してるから荷物増やしたくなくて、
食べ終わったあとラップだけぽいちょ出来るお弁当が良かっただけ。

うどんはあと一袋残ってるキリッ



それよりこのビジュアル。


手前で葉っぱがこんにちはしてるのが明太マヨサンドで、
奥がマーマレード(だけ)サンド。


何を血迷ってこの時期に生の明太子をお弁当にしたのか。

自分でもナゾ(笑)







!以下、集合体恐怖症の人は閲覧注意!
(明太子のつぶつぶアリ)











味は美味しかったー。

集合体恐怖症の人でなくても恐怖する見た目だわ。


明太子にハーフマヨ、ちょっぴりポン酢に刻み大葉の和風フィリング。
それをちょい焼きのマフィンでサンド。

コツは会社に着いたら即冷蔵庫へGO。以上。



マーマレードサンドは、小麦粉とオレンジ果皮と砂糖とマーガリンの味でした。

美味しかったよ?




何より一番のメリットは、帰りにノー荷物。


なので今回のミッションはクリアw






こんなんでもランキング参加中!(笑)
ポチッとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

明太バター焼うどんのお弁当



昨日より(幾らか)マシなビジュアルでお送りします。


うーん、相変わらずうどんの陰が薄いw




キャベツとしめじを油ナシでサッと炒めて、

うっすら火が通ったらバターと明太子投入。

ちょい混ぜしたらレンチンうどんをイン。

最後に麺つゆひと回しで完成の、安定の手抜き簡単メニュー。



食べてみての感想は。

うん、お醤油も入れれば良かった。

明太子とバターの組み合わせを楽しむものなんだろうけど、ちょっと味がボヤけてたかなー。


でも美味しかったです。



そろそろ本気でブログ名を焼うどんブログに変えry





ランキング参加中です。
良かったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

キャベツうどんのお弁当


うん。

当ブログ史上、いや、日本全てのお弁当ブログ史上、ここまで雑なビジュアルがあっただろうか…。

お弁当を名乗るのもおこがましいよ。



ホントはお弁当作る気なかったんだよねー。

ギリギリまで寝てたら、私の中の悪魔が作れと囁いてきたもので…。



冷やしうどんの時はちゃんと鍋で湯がくんだけど、今日はレンチンw

そして卵の茹で上がり2分前にキャベツ(苦し紛れの彩り)を千切って鍋にポイ。

時間のない朝&作りたくない日にムリヤリ作るもんじゃない。


調子に乗って朝ごはんのおにぎりまで作りましたからね。

明太子を剥がす作業から(笑)

自分を過信しすぎた。



THE 素材の味弁当。




こんなんでもランキング参加させてもらってます(笑)
ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

サラダうどんのお弁当


もうカテゴリに「うどん」追加して、ブログタイトルもうどん日記とかに変えようかと思う今日この頃。
(変えないけど)


具は、
レタス
大葉
きゅうり

ベーコン(彩り要員)



お昼にはこんな感じで。



タイトル:大地の怒り


そんなタイトル付けてないしそんなテーマでもないんですけどね……ハハ。

レタス一枚は多すぎた。
最初にレタスから駆逐してやりました。


麺つゆには安定のわさび溶かしーでウマー。


ま、これだけじゃ足りるわけないのでファミマのつくね串追加でw

久々に食べたけど美味しかった〜。



明日は有給とったので3連休!

6月祝日ないとか耐えられなさすぎる。



今日もお疲れ様でした。




ランキング参加中!
ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

イカの塩辛焼うどんお弁当

はぁいこんばんは〜。


昨日言ってたお弁当、今日は責任持って食べましたYO!

(ぶっちゃけコレのおかげで今朝ちょっぴり寝坊出来て助かった)





私の愛コンビニ、略してマナコンのセブンでね、
イカの塩辛を買ったわけですよー。

でも塩辛ってそんないっぺんに一人パクパク食べるものではないのでねー。(私の場合)

ガッツリ余ったので焼うどんの具にしてみました。


もう焼うどん日記(時々酒)とかにしようかな、ブログの名前。
そのくらいの高焼うどん率。



塩辛が見えねーよ!って声が聞こえてきそうなので可視化。



見た目はアレだけど、アレだけどめっっっちゃ美味しかったです。

セブンの塩辛が美味しいのか、はたまた私の腕の問題か。

まぁ、後者でry


でも手軽に出来てオススメなので、一応レシピ(笑)



○材料(一人分)
うどん ひと玉
イカの塩辛 1と1/2
野菜 好きなものを好きなだけ
豆板醤 ティースプーン半杯
麺つゆ 適量
サラダ油 適量

○作り方
① うどんをレンチンなり茹でるなりしてスタンバイしておく
②サラダ油で野菜を炒め、しんなりする手前でイカの塩辛、豆板醤をin。和える
③ ①を入れて更に和える
④全体的に良さげだったら麺つゆをひと回し


調理時間10分掛からないです。

塩辛は使うものによって味の濃さも違うと思うので、都度調整してくだされ。

野菜のぶち込み具合によっても変わると思うので、そのへんは完全にお好みで。

火加減は適当です(笑)


でも塩辛の塩っ気・コクと、豆板醤のピリ辛を、麺つゆがまとめてくれてウマーでございます。




明日もまたうどんな予定。




今日もお疲れ様でした!




ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村