酒とおつまみと私

お弁当、お酒、おつまみ、ハンドメイドやら

ネギだく焼うどん弁当





色気なし(笑)

いいの、誰も見てないから。



うどんの袋の端を少し三角に切り落として、ちょろっと水入れて満遍なく行きわたるようにして、
レンジでてけとーに1分半チン

……という、うどんすら茹でない手抜き具合。



野菜室に沈みかけてたおネギと、袋の千切りキャベツ、卵を使用した、要は余り物消費メニュー。

味付けはソース、お醤油、豆板醤。
でも味見したら微妙に塩気が足りない。
でも醤油も残りわずか。
なので麺つゆ使用。

意外にイケました。

仕上げに炒りごまをパラパラ。

とりあえず、長ねぎか青ねぎか青じそか炒りごま使っとけばなんか締まるよね。
気持ちの問題とも言う。

お昼にはレンチンしていただきました。



今晩は、父母がスティングの武道館ライブでいないので、わんことお留守番。

やったぜ。自由。

母は来月も私とSuchmos目当てでJ-WAVEの横アリに行く。

ライブ三昧とかリア充かよ。(偏見)



今日もお疲れ様でした。




ランキングに参加してみました〜。
良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村