酒とおつまみと私

お弁当、お酒、おつまみ、ハンドメイドやら

サラダうどんお弁当



今日は予告?通りサラダうどんにしてみました。


レタス
ハム
きゅうり
ゆで卵
(うどんには得意の炒りごまをパラっと)

と、至ってシンプルな具材。

麺つゆにはマヨかわさびか迷ってわさび。


ランチタイムに野菜をオン。


サッパリうまうまでしたよー。


ちなみにここに唐揚げ棒も追加。

まともにお肉食べてないから、ちょっと歩いただけでフラフラで。




そんな肉不足の影響もあってか、最近貧血気味な私。

出勤前に某青と白のコンビニで買ったこのドリンク。


(この時以上に下がる再現度)


1日分の鉄分が摂れると言う事で飲んでみたら、一口目からまさかの生臭味。


え?何コレ、ゲテモノプレイ?
とか思いつつ飲み進めると、慣れてきたのか普通にベリーを感じるように。


あれは一体………
とか考えてたんですが、よーーく考えたら変でもなんでもなかった件。


だって鉄分だものね。そりゃ生臭さ感じてもおかしくない。
ましてや鉄分不足な人間が飲んだら尚更。


と、そこに気づかないで人に話してたら私のバカが露呈してた話でした。



ハハハ!




鉄分不足には手っ取り早くコレ。

DHC 60日ヘム鉄 120粒(41.6g)

DHC 60日ヘム鉄 120粒(41.6g)

一緒にビタミンも忘れずに。

DHC マルチビタミン (60日分) 60粒

DHC マルチビタミン (60日分) 60粒

お世話になってます。




ランキング参加中。
良ければポチッとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村