酒とおつまみと私

お弁当、お酒、おつまみ、ハンドメイドやら

桔梗信玄生プリン

ハーイ。

今朝は面倒諸事情でお弁当作りサボりました……

テヘペロ



いやぁ、女子()の事情と言うかなんというか。

朝眠くて眠くて……。


しかも珍しく食欲大魔神な今期、

ジャムサンドとうどんな朝昼に若干の嫌気が(笑)





てなワケなので、土曜日に食べたおやつをご紹介〜(逃)



その前の週の土曜日に父母が山梨県バスツアーのお土産で買ってきてくれたものです。

袋がかわええ。


開けるとこんな感じ。

なんかのパーツチックな四角いスプーンに、お約束の黒蜜付き。


黒蜜をかけていただきます。



うん、うんまい!!!

なんというか、信玄餅から餅抜いてきな粉をクリーミーなプリンにした感じ!(褒めてる)

しかもあのきな粉がファサーなるのも無いから食べやすいかも!



でも、このスプーン。

最初の方は食べづらすぎて、普通の丸いスプーンで食べました。
短いからね……

終盤になると四隅に貴重なプリンが残るので、
食べ終わりはこのスプーンの出番かも。

こそげ取れます(笑)



もちろんど定番の桔梗信玄餅も買ってきてくれたので、それは昨日頂きました。

ごちそうさまでした!




やっぱり定番がうまいねー。


これ前近所のスーパーに売ってたの買いそびれて激しく後悔したなぁ…。







ランキング参加中!
クリックして頂けると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告を非表示にする