酒とおつまみと私

お弁当、お酒、おつまみ、ハンドメイドやら

さば水煮缶と大葉のおつまみ

今日はお弁当ちゃんと作りました!

作りました!焼うどん!(また)
んですが………


食べてない!!(笑)


お昼の1時間休憩お昼寝して、

午後の30分休憩お腹空いたから食べようと思ったんだけども!

うどんの気分ではなく!!


職場の冷蔵庫にinして野菜ジュースとゆで卵食べましたテヘペロ

せっかく頑張って早起きしたのに。

明日食べるのでアップします…。




なので今日はおつまみネタ。

やっとブログタイトルらしくなってキタねー(笑)




うん、日曜月曜と禁酒したから手っ取り早く作れるのが良かったんだ……!
(おつまみ<<<<<<酒だったとも言う)


そんな時はやっぱりさば缶。

今日は大好きな大葉たっぷりの気分だったので欲望の赴くままに!

3枚分だけどホントはもっとモッサリ入れたかった←


水煮には大葉か大根おろし、味噌煮には長ねぎか青ねぎが好き。



あ、これともう一品、アボカドサラダも用意しました。
アボカドを袋千切りキャベツに乗せただけの手抜きシンプルサラダ。

例によって盛り付けがアレなので写真は無いですが。




もう一つ、昨日届いたおつまみがあるので、近々更新します!

めんどくさいとかじゃないよ?ホントに。うん。




ちなみに今日のお酒はコレ。

と、

コレ


もちろん各1本ずつですが(笑)

ホント毎回お世話になってるので頼もうかなぁ。






ランキングに参加しております。
クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村