酒とおつまみと私

お弁当、お酒、おつまみ、ハンドメイドやら

イカの塩辛焼うどんお弁当

はぁいこんばんは〜。


昨日言ってたお弁当、今日は責任持って食べましたYO!

(ぶっちゃけコレのおかげで今朝ちょっぴり寝坊出来て助かった)





私の愛コンビニ、略してマナコンのセブンでね、
イカの塩辛を買ったわけですよー。

でも塩辛ってそんないっぺんに一人パクパク食べるものではないのでねー。(私の場合)

ガッツリ余ったので焼うどんの具にしてみました。


もう焼うどん日記(時々酒)とかにしようかな、ブログの名前。
そのくらいの高焼うどん率。



塩辛が見えねーよ!って声が聞こえてきそうなので可視化。



見た目はアレだけど、アレだけどめっっっちゃ美味しかったです。

セブンの塩辛が美味しいのか、はたまた私の腕の問題か。

まぁ、後者でry


でも手軽に出来てオススメなので、一応レシピ(笑)



○材料(一人分)
うどん ひと玉
イカの塩辛 1と1/2
野菜 好きなものを好きなだけ
豆板醤 ティースプーン半杯
麺つゆ 適量
サラダ油 適量

○作り方
① うどんをレンチンなり茹でるなりしてスタンバイしておく
②サラダ油で野菜を炒め、しんなりする手前でイカの塩辛、豆板醤をin。和える
③ ①を入れて更に和える
④全体的に良さげだったら麺つゆをひと回し


調理時間10分掛からないです。

塩辛は使うものによって味の濃さも違うと思うので、都度調整してくだされ。

野菜のぶち込み具合によっても変わると思うので、そのへんは完全にお好みで。

火加減は適当です(笑)


でも塩辛の塩っ気・コクと、豆板醤のピリ辛を、麺つゆがまとめてくれてウマーでございます。




明日もまたうどんな予定。




今日もお疲れ様でした!




ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村