酒とおつまみと私

お弁当、お酒、おつまみ、ハンドメイドやら

明太マヨサンドのお弁当


キタ。ついにうどん以外のお弁当。(私作に限る)


や、ぶっちゃけると夜に友達と飲む約束してるから荷物増やしたくなくて、
食べ終わったあとラップだけぽいちょ出来るお弁当が良かっただけ。

うどんはあと一袋残ってるキリッ



それよりこのビジュアル。


手前で葉っぱがこんにちはしてるのが明太マヨサンドで、
奥がマーマレード(だけ)サンド。


何を血迷ってこの時期に生の明太子をお弁当にしたのか。

自分でもナゾ(笑)







!以下、集合体恐怖症の人は閲覧注意!
(明太子のつぶつぶアリ)











味は美味しかったー。

集合体恐怖症の人でなくても恐怖する見た目だわ。


明太子にハーフマヨ、ちょっぴりポン酢に刻み大葉の和風フィリング。
それをちょい焼きのマフィンでサンド。

コツは会社に着いたら即冷蔵庫へGO。以上。



マーマレードサンドは、小麦粉とオレンジ果皮と砂糖とマーガリンの味でした。

美味しかったよ?




何より一番のメリットは、帰りにノー荷物。


なので今回のミッションはクリアw






こんなんでもランキング参加中!(笑)
ポチッとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村